PR

HandBrake

DVDを借りてくるとISOに落として各種ツールを使ってiPodに転送してたけど、MacBookを購入したのでMacOSX用のツールを探してて見つけたのがHandBrake

DVDをドライブに突っ込んでiPod profileを選択してstartするだけの簡単操作。映画一本を変換するのに大体2時間前後かかるけどこれは便利。僕はISOファイルをWidnowsPCに保存してるのでネットワーク経由で変換してます。試しにWindows版を使ってみたらUIもまったく違うし、字幕付きで変換できないし(これは僕が原因だろうけど)、ボタンの文字がはみ出ててイライラする(汗)のでMacOS版がお勧めです。MacOS版はUIもわかりやすく何も考えることないのにね。直接ISOも指定できるしDVDから直接変換も可能なんでiPodで動画見る人は使ってみると良いかも。iPodで映画なんか見ないって人はし(ry

通勤(往復3時間)が充実したものになるに違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました