2007-08-28

Parallelsすげぇ

某サイトで知ったParallelsというソフト。
昔のVirtual PC(MSが買う前)に毛が生えた位だろぅと思っていたのですが、体験版があるとの事で入れてみました。

インストールから起動までは何も考える必要ない位の簡単さ。Bootcampを利用という項目があってそれ選んで速攻起動。むむ。ライセンス認証が出たぞ…FAQ見ると

Boot Camp で起動した Windows が認識するハードウェアと Parallels Desktop 起動した仮想マシン環境で Windows が認識する仮想マシンハードウェア環境はハードウェア構成が異なることになるため、再度認証が必要になる可能性があります。Parallels Desktop は Boot Camp パーティションの Windows を利用する機能を提供していますが、Windows の認証を制御したり回避する機能等は提供していません。Windows の認証機能に関しては制御や回避する方法がありません。Windows の認証機能に関してお問い合わせ頂いても回答しかねますので、あらかじめ御了承ください。


可能性がありますって…(ノД`)シクシク

まぁお試しだから良いかと認証を無視してオンラインゲームを起動してみる。良い感じ。すげーParallelsすげー。高速で動くとは言えないけどちょっと遊ぶ位ならまったく問題なし。あとは適当に動画見たりエンコしてみたりしたけどBootcampより少々遅い位な希ガス。あくまで希ガス。これいいなぁ。欲しいなぁ。でも18000円もするのかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿