2007-11-17

Delta Cup 2007 at Ina Circuit

かなり遅くなりましたが、Deltacupの観戦ツーリングの模様を…

Googleで検索して来た方へ
デルタカップの詳細な情報は公式ブログにあります。検索すると結構上の方に来てしまうのですがレースに関する情報はあまりないです><
ごめんなさい。


前回の浜名湖から数週間後の10月28日に伊那サーキットでの最終戦(第4戦)を見学に。メンバーはいつもの…と行きたい所ですが、武氏が出稼ぎに行ってしまい参加できない上に唐氏と壕氏は車で行くと言い出してバイクなのは僕一人。当初の予定は5時ダンゴだったけど唐氏と壕氏は前泊して温泉に入るという事で現地集合になりました(涙)。


結構寒かったので上下ともフル装備で適当に走りながら「ほうとう」なるものを食しつつ、現地まで突っ走ります。



現地に着くとみんなは僕が来ないと予想していたらしくものすごい驚いてます。おかしいな…僕は遊びに遅刻することはあまりないんだけど。
さっそく練習走行している岩さんを撮影したけど失敗><。まぁまだまだ時間あるから良いかとこの時は思ってました。



良しナイスな写真を撮らないとっと2本目(だったかな?)からデジカメを構えるとガガガガとコースからはみ出てる車が…げげげ、我らが岩さん号ではないか(涙)。


外装的には問題なさそうだったのですが、泥を落としてみるとタイヤパンク&右タイヤの方向が明らかに外側に…唐氏が「スタンド持って行ってパンク修理しましょう」といつものフットワークの軽さを見せ、僕は一生懸命外側に逝った車軸を直してる岩氏の邪魔をしつつ山の綺麗な空気を満喫してました。

唐氏が525円と格安でタイヤを修理し、外側向いているタイヤもなんとなく真っ直ぐに見える状態にもどして、なんとか走るようになったのだけどさすがにこの状態ではレースに参加できるはずもなくリタイアとなりました。

唐氏と壕氏の炭火コーヒー(失敗したエスプレッソ風)を飲みつつじゃんけん大会までレースを観戦。結果発表があり、我らが岩さんは屈辱の「リタイアで賞」をもらって喜んでました。唐氏がアンブレラをゲットしつつ、2007年のDeltacupは幕を閉じました(涙)。

追伸
壕氏がデルタ買えばなーダブルエントリーで僕も参加したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿