PR

ParallelsでXPが起動できない

今日MacBookを起動していつものようにParallelsでXPを起動しようとするとntoskrnl.exeが見つからないか壊れてるとのメッセージが出て起動できなくなってしまった(涙)。

ネットで検索するとXPをリカバリするとOKらしい。まぁ言われたままにやってみるとntoskrnlの解凍(expand)ができない。うーん。タイポしてるのかなといろいろ確認するもうまくいかないのでカレントディレクトリをwindows/system32に移動して解凍するとうまくいきました(汗)。

この症状が出先で出たら終わりだなと思いながらもWindowsの軽快さ(こんな時代になるとはね)が欲しいためにParallelsを入れて無理やりMacBookを利用してます。Leopardなるものを入れるともう少しブラウザ(firefox)とかiTunesとか重いMacアプリや微妙にレスポンスが悪いマウス操作も改善されるのだろうか。5年はMacBook使わないと嫁に怒られるのでこのまま利用するけど次はLet’s Noteにすると思う(汗)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました