2008-02-22

TOEICに負けた日

会社でTOEIC IP TESTなるものを受けてみました。

3年程前に一度TOEIC公開TESTを受けた事がありその時のスコアは355点という聞いた事がないようなスコアを叩き出してしまいました。毎日PODCASTや適当な英語教材を見繕いひたすら聞きまくる方法で英語の勉強をしてきたつもりでしたが、今回の結果を見て驚きますた。

350点。

やりきれません。あまり勉強になってないなーと思いながらどこかで「次は500点位はいくんちゃうんか」と心のどこかで思ってました。それが前回よりも点数が低いとは><。適当に聞いてれば上達するのではないかと思ってました。やっぱり今の世の中は「集中力」ですね。10000時間英語聞いても聞き流してたら意味がないのだなと痛感しましたよ。

今後の英語勉強方法を考えないといけませんね。

3 件のコメント:

  1. TOEIC受けたことがないんで、それがどのくらいなのかわからないんだけど…。



    ごめん。ワロタw

    返信削除
  2. ちなみに隣の席の27歳女性が「私初めてなんですぅ」とかいうので偉そうに講釈してたら…彼女は460点でした><

    普通に英語勉強した事ある人はだいたい500点前後らしいですTT。

    返信削除
  3. おれもポカリ吹いてしまったww

    でも、これからいくんでしょ、英会話? おれも一度うけてみるかな!

    返信削除