2008-12-07

英語とか近況とか

お久しぶりです。

前回のポストから約10ヶ月経過してしまいました(汗)。皆様いかがお過ごしでしょうか。
というかアクセスがほとんどないので忘れ去られていますね。
僕のブログのRSS等を登録している人以外は見ないと思いますが近況等をご報告。

転職後、死にそうになりながら仕事仕事の毎日を過ごしていました。新しい職場での仕事はとても生産性が悪く、普通の会社ってこんな面倒な手続きしながら開発しないといけないのかと不満を感じつつも仕事が進まないのは自分の責任なのでひたすら作業に没頭しています。現在進行形なのが痛いですけど。

仕事で死にそうになってたら、とてもやさしい上司が英語の話せない僕に日本語ができない外国の方をアサインしてくれてとても生産性が向上しています。

タイトルにある「英語」に関しては前回のポストから多少はレベルアップしていないといけないのですが、その実感はあまりありません。会社のお金で英会話にいける事になり今年の2月から1年間約週2回の計算で84回コースに通っていますが、仕事が忙しいことを理由にしばらく行かなかったら1月末までの残受講数が現時点で35という恐ろしい数値を示しています。

なぜ恐ろしいかというと受講数が7割を切ると全額自腹になるので冬のボーナス全部が消えてしまいます。僕の業界は冬はとても忙しいので仕事+英会話で死にそうです。好きな時に予約できる英会話じゃなかったらアウトでした。


日々を生きることで精一杯ですが、結構幸せなのか、頭が狂ったのか、新しい趣味始めたり、新しい車を買ったりと他の人から見たら「ついに頭がおかしくなったか」と思わせるような行動を見せつつ、そんなこんな(どんな?)で何とか生きてます。趣味や車の話はまた今度。

来年のTOEICでリベンジできるか不安ですが英語はがんばってます。いや、がんばる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿