2008-12-17

葉巻始めました。

横浜に数ヶ月前から良く行くバーがあります。バーはお酒を飲む所…というのは普通の人の考え方で、たまにシガーバーと呼ばれる葉巻を提供してくれるバーがあるのです。

そのバーで「シガーパーティー」なるものが開催されるというので行ってきた時のお話。パーティーに行くまでは、泥酔したときに勢いで葉巻を注文し、次の日にはどんな葉巻だったかをバンドを見ても名前しか思い出せないというお粗末な楽しみ方をしていました。

「シガーパーティー」は葉巻を一本(ロメオ・y・ジュリエッタ)と葉巻にあうお酒、チョコレート・チーズが提供され、説明を聞きながら楽しむ会という流れで約2時間、いろいろ楽しめました。その時に人生初の葉巻の持つアロマを感じ取る事ができたのです。正確はアロマ云々抜きにして葉巻をうまいと感じたのです。いや、感じてしまったというのが…。

僕の「葉巻の旅」が始まりました。ネットで各種情報を仕入れ、お店に足を運び店員から情報を仕入れ(これは時間がないから殆どしてない)、ちょっと時間ができた時には葉巻の情報を検索するようになってしまいました。

幸い(?)、金がないので箱買いやヒュミドール購入とか金を使って葉巻を存分に楽しむということはまだできていませんが、少しずつ葉巻に関する情報やツールが揃いつつあります。

みなさんも葉巻始めてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿