2009-07-26

奥多摩ツーリング…終章

ここからは通常のツーリングの内容です。



とりあえず、奥多摩周遊道路なるところを走ろうということで、走り屋のメッカである周遊道路に行きました。この辺りってバイクは車を抜く暗黙のルールとかあるんでしょうか。車がいると当然バイクはつまります。ツーリングなら全員が車をパスするのは至難の業です。僕は通常ツーリング時は最後尾を走るんですが、後ろにつけた他のバイクが威嚇してきました。まぁどうぞって抜かしても僕の前には乙団が4台いるのでどうかと思い無視してました。途中で無理やり抜かれ、しばらく並走してましたが、時間が経つといなくなってました(汗)。写真は途中眺めのよいところで停車したときに撮影。一瞬だけ真剣に走りましたがさすがに有名だけあって面白い道路でした。ただ、本気で走るには高速コーナーが多すぎでミスすると死にそうな場所です。



次に壕さまが見つけた「そば処 鳩美」でそばを頂きました。写真は盛りそば580円を2枚。そばつゆは味が濃い目で平打ちの細い麺。僕としては新食感でぺろりと2枚食べれました。ここでも壕さまが迷ったのは内緒です。



次に壕さまのプランで行った鍾乳洞。壕さま生まれて初めての鍾乳洞らしいです。日本の8鍾乳洞に選ばれている思ったよりも大きな鍾乳洞でした。武さんが汗だくになりながら(僕も)何とかダンジョンを克服。男5人で鍾乳洞ってどうなの?って思ったけど面白かった。出発時に僕の足がつったのは内緒です。

最後は温泉です。プランにある「瀬音温泉」は無駄に遠いので近くて見た目良さそうだった「もえぎの湯」にいきました。駐車場が満車な時点で嫌な予感がしましたが、予感は的中し芋洗い状態でした。まぁ露天はよかったです。僕は風呂に長く入るとお酒飲まないと死んじゃう病なので速攻で上がりました。ちょうど混んでいる時間だったようで、7時過ぎ位から人が減るようです。

その後は各所の祭りや花火に関係してたかは不明だけど、所々にいるマッピーにビクビクしながら帰りましたとさ。

みなさんお疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿