2009-11-22

新しい乗り物ゲット

新しい乗り物をA39さんに譲ってもらいました。その名も「A39号」。バイクの整備に使っている倉庫がど田舎にあるので、バイクばらした後に「のどが渇いたから買い物に…」とか「工具が足りないから買い物に…」と言うときに歩いて30分~1時間程掛けてコンビニやホームセンターに行っていたのです。まぁ計画性が無い事が最大の原因なのでしょうが、予定通りに行かないのは仕方がないのであきらめてました。この間、ドリルを買いにホームセンターに行ったときに自転車が目に入り、「こ、これ買っちゃえば良いんじゃないの…」との悪魔のささやきに勝った事をA39に伝えると「ユー自転車欲しいならこれあげちゃうよ」とありがたいお返事が。



早速、A39の予定も考えずに取りに行きました。さすがに部屋においてあるだけあって、ものすごい綺麗です。タイヤも12インチな辺りやシートのツートンにおされさを感じます。「空気抜けてるから」と聞いていたので、3年程前にバイク、自転車共用の空気入れを入手していたのでそれを使い空気を入れ…って自転車の12インチって結構小さいのですね。

微妙に空気入れの先端部が入りません。僕の持っている空気入れが自転車に使う場合は先端部を交換しないといけなく、交換すると車軸にあたって真っ直ぐ入らないのです。10分ほど悩んで、バイク用の先端を僕の汗ばんだ手で握り締め空気が漏れないようにしたら何とか入りました。

チェーンも相当綺麗。タイヤなんて毛が生えてます。エアーで埃を吹き飛ばして、CRCを軽く吹きかけて完了。試走に出かけた時に気が付いたのですが、倉庫の周りはど田舎なので夜だとマジ怖いす。倉庫の隣がお墓なのもあるけど、地面が見えません。なので倉庫の明かりが漏れてる近辺を走り、この日の試走は完了しました。

次は明るい時間にホームセンターまで走り、ライトと空気入れの先端を買いに行こう。
A39さん、ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿