2009-12-06

バッテリー交換とフロントバルブ交換

前回のバッテリー不調から特に問題はなさそうだったけど、不安は解消しようと楽天でバッテリーを購入しました。型番はYB10L-Bです。結局はユアサにしたけど、やすーいバッテリーと悩みました。1万円でユアサにするか4千円でチャレンジするか。僕のVXRはバッテリー以外にも電装系は不安要素が多いので今回は安定してそうなユアサにして、次は安いのにチャレンジしてみようと思います。





電解液とバッテリーのセットで自分で電解液を入れるタイプです。電解液は希硫酸で危険だよーといろんなところに書いてありましがUpperのラインまで適当に液を入れて電圧みると12.9V出てました。酔っ払っていた事もあり、Upperぎりぎりまで入れてしまったけど基本減る方向なので気にしない事とします。

 
で、フロントライトのハロゲンバルブは、僕のVXRのLowのタイプはH7なので雰囲気でスタンレーのHIDタイプに決定。2個ついてるので、1個はストックです。


 
左が切れたバルブで右がスタンレーのRA71。青いのがナイスな感じですね。フロントライトの交換はカウル外さないとダメだと思い込んでいたので週末を待ちましたが、中央のカウル外してフロントライトの上にあるねじを二つと下に隠れてるねじを一つ外して手前に引くと簡単に外れました。

取り替え後に早速Napsへいきがてら、ライト確認しましたが、ノーマルよりは明るいのかな…ってレベルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿