2010-01-05

謹賀新年 2010年

あけましておめでとうございます。

気が付けば今日から会社のMittyです。

仕事中心で生きているつもりはないけど、気が付けば仕事に振り回されている感じで終わってしまった2009年。年末は29日まで仕事して酒飲んで、寝て、特番見てたら年明けて5日になってました(涙)。
去年の新年ポストはまだ、夢があふれる記述でしたが、今年はもっと現実を見つめてライフプランを検討したいと考えています。

まずは仕事ですね。終身雇用とか無い時代に生きているからこそ、ずるい(?)レストランテとか見ちゃうと会社に不安を感じます。いや、不安というより、あきれる感じか。まぁ仕方ない事情があるのだろうけど、いつでも会社を切れる準備が必要だなと思ったのが去年の印象です。今年はできることをできるだけやるという当たり前の事に加えて、アウトプットの質と量のバランスを良く考えて仕事していこうと思います。会社での生き残り方を考えつつ、「ものづくり」の原点に戻るか、大嫌いなマナジメントを勉強していくか今年中に判断しようと決めました。

あとは英語。やっぱり、35歳になっても思うのが「英語を使う仕事がしたい」。でも英語は上達しない。いや、勉強してない(汗)。使う場面になれば何とかなると思っていたけど、それじゃ英語を使う場面は一生、来ない事にやっと気が付きました。なので今年は目標としてTOEIC600点以上を目指しちゃんと勉強しようと思います。プランはこれから検討だけど(汗)。

趣味では去年はいろいろ言ってたけど、なんでもかんでもってのは無理だって事がわかったので、今年は去年同様にVXRのメンテナンス。通勤仕様でながーく乗れる仕様でいじっていきたいと思います。ついでにバイク関係で大型の免許取得。大型のバイク購入はさておき、ツーリング時に壕様のバイク借りたりできるように大型の免許取得しようと思います。

あとは…飲み会を断らない!

とまぁ。年明け一発目から適当なこと書いてますが、今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿