2010-03-07

エアーコンプレッサー その1

悩みに悩んだ末にエアーコンプレッサー買っちゃった。基本的にエアダスターでゴミ吹き飛ばすのと、タイヤの空気入れ位しか使わないけど。高級なのから安いのまで検討した結果、中間位のアストロ製を購入。バイクの整備にはあまり必要性を感じないが、ネットで調べたところインパクトやエアラチェットもそこそこ使えるらしい。


ここで、なんでこの画像がトップかという理由の説明として購入から実際に使うまでのドラマを…



当日は車でお店までいって持ち帰りで購入。ミニバンの後ろにぎりぎり入るサイズでものすごい重い。倉庫まで一人で運んで設置するのは来週にしようとその日は帰宅。次の週にバイクで倉庫に行き、ダンボール開けると…「ツールチェスト」が入ってる(汗)。お店に電話して「エアーコンプレッサー買って持ち帰って開けるとそこはツールチェストなんだけどどうしたら良いんでしょうか?」と聞いたところ「店に在庫が無くなったので別のお店に持っていって交換してもらえないでしょうか」と言われ、何も考えずに「いいよ」と答えたけど、後で嫁やら仲間に「着払いで送り返したり、ツールチェストの方が高いからそのまま使っちゃえば良かったのに」とおらには無い発想が次々でてきてびっくりwまぁ根が正直なので仕方ない(汗)。

倉庫から自宅にバイクで帰り、自宅から倉庫に車で戻り、そこからお店までツールチェスト届けて念願(?)のエアーコンプレッサーをまた倉庫まで運んでその日は終了(涙)。画像は届けた先のお店がくれたステッカーとミニライト。ミニライトは便利だからキーホルダーとしてバイクキーにつけて使っていたけど、いつの間にか先っちょが無くなってた…

エアーコンプレッサーのレビューはまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿