2010-05-01

ポルシェゲット

ポルシェ買いました。色はなんといってもブルメタ。コレしかないでしょう。一人乗りではありますが、通勤の足には最高の一台になります。気になるスペックは以下です。

機種コード:5GD2
型式:SA08J
全長:1650mm
全幅:630mm
全高:1020mm
車両重量:74kg
総排気量:0.049L
最高出力:6.3PS(ホースパワー)

なかなかです。これだけあれば、どんな跳ね馬にも勝てる気がします。渋滞であれば。



ウソつきました。ごめんなさい。

Jog Poche(ジョグ ポシェ)をヤフオクでゲットしました。手帳に取りに行く日程を書いた時に「ポシェ取りに行く」と書いてて、あとから見たらポルシェかと思ってドキッとしたのは内緒です。

落札後は書類送ってもらって区役所にナンバー登録して、引き取りに行きました。引き取り当日は何気に忙しいスケジュールです。

「10時にランナーで倉庫へ」~「倉庫にランナー置いて電車でポシェ引き取り&自賠責登録などなど」~「ポシェで教習所に直行」~「15時から2時間の教習受講」~「Napsでキャンペーン中なので買い物」~「帰宅」走行距離約100キロ、電車約40分乗車、徒歩約30分の予定。

朝寝坊からスタート。倉庫に着いたのが11時過ぎ、速攻電車で移動するもお店に着いたのが12時半。なんだかんだと気の良いおやじとお話してお店出たのが13時半。

ガソリン/オイル入れたりして横浜まで全開で走り出すとタイヤ近辺から白煙が出てきた…これじゃ横浜までいけないと判断して急遽倉庫にランナーを取りに。

この時点で14時過ぎてる…倉庫に着いたのが14時20分。教習所は配車手続きが15分前までなので14時45分までに入らないと自動キャンセルになるらしく、キャンセル料が発生したり面倒なので気合で教習所へ到着したのが14時50分。

ランナー止める場所も適当に走りこんでごめんなさいしたらぎりぎり入れてもらえた。関係ないけど、疲れきっていた事もあり、教習はぼろぼろ。「次もコース覚えてなかったらはんこ押せないから」と怒られた事もあり、いじけ気味に「Napsでキャンペーン中なので買い物」をパスして帰宅しますた(涙)。

ポシェは10年近く経過しているバイクにしては結構程度は良かったと思います。
リア側からの白煙についてもしばらく走ってから発生したので乗らなきゃ気が付かないし、個人じゃなくてストア(お店)からの出展だったので安心して取引できました。

しばらくはPocheのメンテ日記になりそうだ~

3 件のコメント:

  1. みぃー様お久しぶりです。
    Ozzyです。R*Bの話をMadたそとしていて此処に辿り着きました。
    ポルチェ記事見てうぉー車好きだったっかーと感動していたら(ry
     IT関連に力付きそうな今日この頃Rubyやってるんでしたっけ?組込み系がお得意でしたっけ?
    あの頃色々話ししていたのを思い出しました。
     現在私の方はネットワークセットアップ(cisco,allide,fujitsu)してLinux系OSでセットアップそして
    DB(oracle,mysql,mssql,db2...)セットアップしPHPでプログラム書いて・・・
    最近は鯖20機あまりを仮想化して・・・仕事してるでしょw

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    元気そうですな。

    かろうじて仕事は僕もしてますよ。
    ソフトとはかけ離れた事務的能力を使う仕事を・・・w

    また、飲みに行きましょう。Ozzyさんのおごりでw

    返信削除
  3. らじゃー^-^
    MAD君と予定立てて起きたいと思います。

    返信削除