2010-09-01

ヘルメット買ったぜ!


ヘルメット買った。僕は頭が大きいのでXXLサイズでも、2時間以上被りっぱなしだと頭痛がします。高校時代もアメフトのメットがきつすぎて辞めた位です(嘘。大昔はみんなが半帽でブイブイ言わせてた時に僕だけ半帽が入らず、ノーヘ(ry。オサレに目覚めて手動変速のVespaなんぞに乗ってた時代もVespaらしいメットが入らず、スポンジを削って無理やり被っていたり。そんな事は置いておいて、今回買ったナイスなメットのお話。


XLやXXLも一応は入るのですが、Araiの場合はXXL2という65cmのサイズが存在します。このサイズが僕の頭にはミラクルフィットする事が判明したのが約5年前になります。Napsでヘルメットを探していて出会ったのがRX-7RR4というフルフェイスのメットです。65cmのサイズをはじめて被ってあまりのミラクルフィットにびっくりした記憶があります。「こ、これだ…」と即買いしました。
#現在はRX-7RR4の65cmは設定がないらしいです。残念です…

それまではSHOEIやAraiのXLを利用して、2時間以上被りっぱなしだと頭の鉢が痛くなり、運転に集中できない状態になっていました。その後もXLやXXLのジェットは何個か買いましたが、いまいちな状態でした。今年の夏は暑い事かったり、運転に疲れた時に渋滞の流れに乗りながらいっぷくしたりできるミラクルフィットするジェットが欲しいなと思って、ネットを探していたのですが、さすがにメットは試着しないと買う気がしないのでNapsに出かけて、気の良いお兄さんにいろいろ教えてもらい買ったのがこのメットです。


ちなみに大きいサイズは色が選べません。何とかモデルとかデザインがされた物はもちろん、派手な単色もたいていXLまでです。メーカーによりますが、XLとXXLは外装のサイズが異なるので「面積の広い大きなメットは色塗ってらんね」という事らしいです。そんな環境の中、このメットはなんと「ただの白」ではありません。パールホワイトというメラってる白です。そんな説明を聞きながら店員が「頭の大きい人やおじさんは白を好むんですよね~」って。「おじさんて言うなぁぁぁ」と心の中で叫びながら、悪気はないのであろうと購入を決めました(汗。


ついでに「おじさん、顔がブサイクだからスモークが良いんだよね」と言うと、「そうですね」と普通に受け入れられてしまったので悔しくてミラーシールドにしちゃいました(意味不明)。ブログ用の写真撮った後にVXRのいすに置いたまま、うろうろしていたらバイクにぶつかってメットが転げ落ちて、いきなり傷物になったのは内緒です。


楽天でARAI RAM3を探す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿