2011-01-17

REGZA PHONE(T-01C)を買った。

REGZA電話買いました。


前からスマートフォンは気になっていましたが、おサイフ携帯が使えない事が不満で見送っていました。iPhoneなど気になる携帯は多数ありましたが、やっとスペック上は満足できそうな携帯が発売されました。おサイフ携帯に対応しつつ、ワンセグと防水機能にも対応しています。その名も「REGZA PHONE」。購入に踏み切ったポイントは防水機能です。これをバイクに取り付けてナビ代わりに利用しようと考えております。

12月1日から予約開始したらしいけど、全く気が付かず、12月中旬に予約して年始に手に入れました。ヤマダ電機で予約購入してドコモポイント等で一万五千円程度でした。

購入後は適当にアプリをインストールしながら、色々と遊びつつ、「あーでもないこーでもない」と嫁をそっちのけでT-01Cと戯れています。正直楽しいです。「続き」に気なった点を書いていますが、それらを帳消しにできるくらい楽しい。「何がやりたいの?」と聞かれると返答に困りますが。



スマホに機種変更して気になった点をいくつか。

1.お財布携帯に対応しているようで現在(1月17日)は未対応。
ソフトの問題でWaonとかいう意味不明な奴以外は未対応。公式ページにはiDが2月以降で、Edyは1月中に対応予定らしい。Suicaはいつになるのだがわからんらしい。

2.手が脂性なので画面が汚くなる。
これはiPod touchのときからだから我慢可能。冬でこれだから夏なら…

3.電池の減りが早い
現在は乗れるバイクがないので電車通勤。通勤に片道1時間と会社でポチポチやりつつ、家に帰ると残りは20%以下。通勤では音楽聴いてるけど、Bluetoothは使っていない。

4.よくバグる。
バグり方にも色々ある。
「タスクバーみたいな所のアンテナや3Gのアイコンが動きまくり電話機能も使えなくなった」
「ホーム画面の電話や全リスト表示が消えて電話できなかった」
「不正終了しましたって良く出る」
基本的に困ったら昔のWindowsを思い出しつつ、再起動。

5.辞書機能が充実していない
まぁ、3Gなんだしネットで検索すれば良いではないかとの話もありますが、「デ辞蔵」以外のソリューション求む。

6.それほど便利ではないフルブラウザー
特に競馬。スマホに最適化されているサイトは見やすい。i-modeサイトは見たいサイトは見れない。ユーザエージェントではじかれてるっぽい。

まだまだ、あるけど、せっかくラベル作ったので今後のネタに。

0 件のコメント:

コメントを投稿