2011-05-29

T-01C Android2.2

T-01を購入してから約5ヶ月。とうとうAndroid 2.2にアップデートされました。

7月にはSuicaも正式に対応されるという事で、僕のT-01Cも磐石に近づきつつあります。

Android2.2へのアップデート当日は朝8時に目覚め、昨晩にチェックしていた某掲示板を覘くと、ものすごい勢いでスレが流れています。すでに、お祭り状態で、僕も勢い余って2日間も会社休む始末です(ぉぃ



Android2.2へのアップデートは「初期化なし」「無線LAN経由」で行いました。バックアップを取った方が安全なのことはわかってたのですが、面倒なのでいきなりアップデートしました。

特に問題なくアップデートが完了し、内容としては某掲示板で「神アプデ」と云われるのも納得の内容でした。特に高速化については大満足です。前のVersionでは動きがある画面(フラッシュやアイコン等)に移動するときにフリーズしていたのが全くなくなります。
フラッシュに正式対応した事で、閲覧可能なWebサイトが格段に増えました。JRAのサイトが普通に見れるようになったのは便利です。レースの動画が再生できないのが残念ですが…

アプリも勝手に殺してくれるようになったのか、起動しっぱなしでも快適です。Google製のアプリ軍も2.2になったら更新され、特にGoogle Readerはストレスなく利用できるようになってます(見た目は変わりませんが…)。

自宅ではWi-Fi経由でつないでいるので、アップデート内容の「スリープモード中のWi-Fi設定メニュー」は地味に便利です。これのおかげでストレスなく自宅でT-01Cが利用できます。

「SDカードへのアプリインストール」は微妙な感じでした…ROM容量が空いてウマーを想定していましたが、SDに移動できるアプリが限られているので、そんなに空き容量が増えません。

なんにせよ、これでT-01Cが強力に進化した事は間違いありません。防水&おさいふケータイ&ワンセグと僕が必要とする機能があり、画面も大きく、綺麗で早いとナイスなスマートフォンになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿