2012-01-28

ラーメン研究所

ラーメン研究所なるラーメン屋がおいしいよ」と昼友(会社でお昼を食べる仲間)に教えてもらったので、早速行って来ました。
倉庫から近いので、30分位で着くかなと気軽に出発した結果、曲がる場所を間違えてすり抜けできない道で渋滞にはまり、1時間越えしてお店に到着。
一通り、1時間圏内にある有名なラーメン屋は制覇したつもりでしたが、このお店は初めて知りました。

事前にネットで仕入れた情報から、「麺の量を選らんでチケット購入してからスープの番号を告げる」という流れで行こうと思っていたところ、券売機に塩とか書いてある…とりあえず、昼友から聞いていた「6番塩」を食べるために塩の中盛を購入。

席に着くと「何番にしますか?」と聞かれたので、6番と告げて待つこと数分。ラーメンが着ました。
#色々な組み合わせがあるらしいですが、6番は塩のみらしい


「6番の塩ラーメン」です。
結論から言うとマジでうまいです。
塩ラーメンって繊細な味がして、僕には物足りないことが多いのですが、スープがしっかりしているので食べ応え抜群です。
ネギやせせり(ラーメンには珍しい)、麺との相性も抜群です。薬味は一味→ごま→にんにくと変化を楽しみながら、あっという間にスープまで完食です。
駐車場もあるので、皆さんもぜひどうぞ。

住所:〒243-0026 神奈川県厚木市下津古久337-1
電話:046-205-7405
営業時間:昼11:00~夜10:00(4:00~5:00休憩)
定休日:基本無休

0 件のコメント:

コメントを投稿