2012-08-26

100への軌跡 その1 ヘッドスピード調査

前回のスコアはすべてクラブが悪いという事を証明するために、ヘッドスピード調査をしてきました。僕の使っているクラブはRシャフトで柔らかいらしく、ヘッドスピードが速い人には向かないそうです。「自分に合ったクラブを見つける事も大切だ」という事で早速調べに二木ゴルフに遊びに行ってきました。

ヘッドスピードは女性の速い人で40前後。男はプロゴルファークラスで50オーバーとからしい。スーパーな俺の事だから、50はオーバーするだろうと期待が膨らみます。二木ゴルフではSRIXONの試打会をやっていて、その社員の人に話を伺いつつ順番を待ち、早速調査開始です。
ダフったり、空振りしたりとまともに当たらなくて計測不可が続きます…データを取ってくれた社員さんも苦笑いです。そんな中でパキーンとクリアなヒットがありました。さて、今のカイシンのイチゲキはどれくらいなんだろうとドキドキしながら画面を覗き込みます。

店員「 41…です…」

俺「な、何かの間違いじゃ…もう一回打ってみます。」

店員「40です…」

はい。俺のヘッドスピードは女性と同等な40前後でした。クラブはバッチリ俺向きでしたね。トップの画像は同伴してくれたUさんです。ちなみにUさんのヘッドスピードは48でした。これでクラブが悪いわけではない事がわかったのでひたすら特訓ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿