2012-08-01

Sumsung GALAXY SIII SC-06D購入した話

大容量電池を購入して大活躍(?)していたT-01C。docomoのいろいろキャンペーンのおかげで買い換えてしまいました。

T-01Cの購入者に対して、5250円&違約金(4400円)のキャッシュバックと今からの2年縛り分割割引と10年以上契約している人向けの割引とよくわからないオプションパック、ドコモポイントなどで、マイナス6000円なりました。月々250円毎月の料金から引かれるそうです。

SIIIに決めた最大の理由はRAMとROM容量です。今後の事を考えるとRAMは大きい方が良いに決まってます。T-01C時代にRAMやROMが足りなくていろいろ工夫したり諦めたりと面倒だったこともあり、次の機種はRAM&ROM重視で決めました。Xperia GXのRAMが2Gだったらしばらく待ってGXを買ったと思います。

SIIIは画面が大きい(4.8)ので、ズボンのポケットに入れたままで、椅子に座ったりしゃがんだりが多少厳しいです。いっそのことGALAXY NOTEでも良いかもしれないと考えましたが、RAMが1Gな事、おサイフケータイが使えない事から最終的にSIIIにしました。GALAXY SIII SC-06Dのスペック

本当は日本メーカーの機種を買ってあげたい気持ちはありますが、イマイチ作りが気に食わないので日本勢にも是非魅力的な商品を作って欲しいところです。

サイズ以外は特に気に食わない所もなく、電池の持ちも往復通勤時に音楽をBluetoothで小一時間ほど使いつつ、Twitter、RSSを一時間毎に自動更新してチェックしつつ、朝の7時から夜の10時頃で残り30%位です。

WiFi、BluetoothともにT-01Cとは段違いの性能です。つながるスピードや同時にONしてもノイズはないし、なんでT-01Cはあんなにクソだったんだろうと不思議に思います。

発熱については賛否両論ありそうですが、バイク通勤中にお尻のポケットに入れてると発熱が原因かは不明ですが、リセットします。結構な確立でリセットするけど、カバンに入れてる時はリセットしないように思うので、暫く様子見します。

iPhoneにしようかと思った事もありましたが、2年縛りでこれを購入してしまったので、2年はdocomoとのお付き合いがつづきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿