2014-04-27

Yoga Tablet 8 購入

Nexus10(2014)を待ってみたり、Nexus7が安くなったときに買ってしまおうかと思ってみたり、いろいろ紆余曲折した結果、Yoga Tablet 8買いました。



主な購入動機は以下。
  1. キャッシュバックキャンペーン&安い店で買えば実質16000円位
  2. Android OS
  3. 電池持ちが良さそうなスペック
  4. 奇抜なスタイル
  5. 一応Lenovoで最安値の中華Padよりは品質良さそう
しばらく使ってみた使用感を。


まずはこの奇抜なスタイル。最初はナイスなホールド間を期待していましたが、私の手の大きさだとあまり効果というか持ちやすい!って感動は無かったです。ただ、うちはソファーの間に滑り込ませて収納(?)しているので、その状態から取り出すのは便利です。



スタンドモードに関しては期待通りの使用感。例のApple KeyboardとBluetoothマウスとあわせて机の上では最強の安定感があります。Androidの利点はマウスが使えるってことですよね。iPadではキーボードが使えてもマウスが使えなかったので。


スペックは良くも悪くも期待通り。メモリが1ギガなので、バックで動いているアプリは頻繁に落とされます。ブラウザで調べ物しながら、ゲームをするなどの動作をすると調べている間にゲームが落ちてます。解像度についても、1280×800という事で、漫画見開きは厳しいです。このあたりは買う前から想像してた通り。良い意味で期待を裏切られたのがバッテリー。なかなかの「持ち」です。2世代前のiPadと比べてもYoga tabletの方が良く感じます。

いつものキーボードと新調したBluetoothマウスで快適生活の始まりです。



これが16000円なら良いと思うなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿