2016-03-19

近況など

お久しぶりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近はTwitterやFacebook、Lineなどが充実しており、皆さまが生きてることはネットの情報から知っていました。

私こと、Mittyも何とか生きてます。 TwitterやFacebookでは多少つぶやいたりしていたのですが、このブログに至っては、まったくもって更新していなく、一昨年のポストが最後のまま、放置プレイをかましていました。

そこで、自分のライフログ的なものも含めて近況をポストします。

バイク関連:
アドレスは元気です。オイル交換やタイヤ交換も、まめにやっているおかげか故障知らずで2年以上元気に通勤快速として利用しています。もう少し加速にパンチが欲しい所ですが、イジったら歯止めが利かなくなりそうなので、完全ノーマルのままです。

Dukeに関しては…昨年(2015年)の10月ごろに車検出さないとと思い立ち車検証を見たところ…2014年で切れてました…思えば2014年の夏ころに乗ったっきりだったなぁと思いながらガレージに放置され続けています。今年は車検取って復活させないと。

その他のバイク(カブ、Jog、VXR)に関しても3年近くガレージで放置中です。いつか…と思ったまま、3年経過ってすごいですね。時間の流れが速いです。


ガジェット関連:
Nexus 9を一昨年年末に購入して、それがメインのタブレットになっています。私の場合、やっぱりタブレットは画面の解像度が命だなと思いました。前に持ってたタブレットたちは親にあげました。



XPS 13を2016年3月に購入しました。前に使っていたXPS 15は3年以上利用していましが、解像度が納得できないため、基本タブレットを利用していました。最初はVAIO Zの無刻印タイプにしようとしたけど、納期が5月とかありえないので、自分としては安定しているDELLにしました。



Pebble Time Steelを購入しました。Android wearも2年ほど前に購入して利用していましたが、どうしても電池持ちに慣れず、Gショックに戻してましたが、このPebbleは10日間も連続利用が可能ということで購入。なんでAndroid wear買ったんだろうと思うくらい、使いやすい。時計に解像度は求めないし、Android wearでやっていたコントロールは全部Pebbleで可能です。



仕事関連:
2012年の雑感で記載していた、何か新しい事というのを3年ほど前にはじめました。具体的には部署移動なんですが、転職みたいなもんです。そのおかげで、地獄の日々を送っていたらいつの間にか2016年の第一四半期が終わろうとしています(汗
久々にここ数年は心に余裕のない日々を過ごしていたのですが、今年からは私生活を大切にをキーワードにがんばろうと思っております。

英語関連:
これまた、上達してないです。部署移動後は海外出張や上司や同僚が日本語しゃべれない環境なので、前に思ってた「環境変われば俺だってペラペラになれる」が間違っている事だけはわかりました。 TOEICだけは700点超えたので、多少は上達しているのでしょうが、体感的には3割位しか理解できてない感じです。映画が字幕なしで鑑賞できるようになるのはいつになるのやら…

とまぁ、今年からは遊びに力をいれていこうと思っているのでよろしくお願いいたします(ぉ





0 件のコメント:

コメントを投稿