PR

BloggerのNavbarを消す

Bloggerを使っててなんとなく邪魔だったのがNavbar。
#あの上にでるやつね
別に暇つぶしに色々なBlogを見るわけでもないし、検索は本家のGoogleで良いので消してみようと思うもtemplateにはNavbarの表記が見つからない。

表示後の生成されたHTMLにNavbarがいるので生成時に挿入されているのだなと。
Googleに聞いてみると「Navbarを隠す方法」を発見したので、そのまま<head></head>の一番下にコピペすると消えました。

#navbar #Navbar1 iframe{
height:0px;
display:none;
visibility:hidden;
}

BloggerのXMLの仕様をちと勉強してみようと思った今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました