PR

ノートPCが壊れた

正確に言うとACアダプタなんですが(汗

根元を押さえると充電可能だったので、これまただましだまし使ってたのですが、とうとう充電されなくなってしまいました。本体の方かもと思い分解して目視(汗)してみるも問題ない感じ。
#この辺りがまだまだエンジニアとは程遠い感じですね

こりゃまたACアダプタかなぁと(以前も純正が根元の内部で切れた)ネットで探してみました。
見つかったのが、純正(ヨドバシで8000円位)GETPOWER(ヨドバシで5000円位)サンワサプライACA-P10辺りが見つかって、GETPOWERは以前使っていたのですが、ジョイントが微妙な部位にあり負荷がかかり易いので避けてサンワサプライのlet’s note用ACアダプタを購入しました。ポチっとしてから2日後に届き、元気に充電してくれてるので一安心です。
後からにゃん子先生にアキバでジャンクが安く売ってると聞いて軽く後悔してますが…

HDD換装やら興味本位で分解したりで完全に保障が切れているPCだけに本体が壊れない事を祈るばかりです。

コメント

  1. go55man より:

    壊してばっかだね。 君は今日から破壊王と命名しよう!

  2. Mitty より:

    そうなんですよね>破壊
    バイクとか車とか時計とか壊れまくりです(涙)。

タイトルとURLをコピーしました