PR

Parallels 3.0

Parallels 3.0の日本語版が出てたので早速ベクターで購入(汗)。日本語版である意味は全くと言っていい程無いんだけど勢い余って2.5を日本語版で購入してしまった為に意地で決めました。なんか激しく無駄遣い(涙)。

さてDirectXのエミュレーションなるものをONにしてUltimaOnlineを起動。あまり2.5との違いは感じられなかったけど、多少早い気がする。

コヒーレンス表示がお気に入りでMacOSとWindowsが完全に同居してる感じ。ゲームする時は全画面表示でDVDのリッピングやRDLNAを使ってRDから動画コピーする時などはコヒーレンス表示で動作させてます。

MacOSも慣れると使いやすくWindowsのCygwinでやってた事は常時起動の別PCにSSHでログインして可能だし、動画などのツールはParallelsのおかげで問題なくなった。必要な事ができるようになったのでやっと(?)MacOSで遊ぶ事ができるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました