PR

iPod touch

iPod touchをゲットしました。

嫁パパから「お前が欲しがっていたiPodがヨドバシにあったから買っといたぞ」と嬉しいメールが。33歳にもなって親から買ってもらうのって…と0.1秒ためらったけどくれるものは喜んでもらいます。はい。

ここまで書いたのが約一ヶ月前で年末の忙しさと新しい仕事の忙しさで死んでました。正確にはまだ死んでますが。転職して勤務地が近くなった事もあってあまりiPod touchに触れてないです。TVのニュースを保存して電車で見ようとせっせと(自動だけど)PCに保存してるのですがiPodに移す気力もなくポッドキャストで英語の勉強になりそうなものを落として見てるくらい。

画面がでかくなった事やインターフェースの違い、無駄に便利なブラウザーなど刺激的なガジェットではあるのだけど「楽しむ余裕が欲しい」(涙。開発用SDKが公表されたら遊びたいなぁとうっすら希望を持って生きますか。

それなりに面白いポッドキャストたち。

G4 Street Fury
HIPHOPなのりで自動車関連のイベントをレポートしてます。しゃべってる意味はほとんどわかりませんが車が出てくる事と無駄な宣伝が無いのでぼーっと眺めるのに便利です。

G+ 英語館
映画の宣伝をしつつ毎回使えるフレーズを紹介してくれます。

ESL
某ブログで紹介されていたポッドキャスト。さすがに勉強になります。
が、僕には難しすぎるかも…一日分を完全に理解するのに一週間くらいかかります>

コメント

タイトルとURLをコピーしました