PR

オイル交換 AGIP Racing 5W-40

新年一発目のメンテナンスはVXRのオイル交換です。

いつものYAMAHA エフェロプレミアムからAGIP Racingに変更。粘度が10W-40から5W-40に変わる事で低温時の性能があがる為、朝の寒い状態での始動性が悪く感じた事もあり、AGIPにしてみることにしました。お値段は1.5倍くらいですか。エフェロプレミアムも十分良いオイルだと思います。

最初はAGIP TEC 10W-40を注文したのですが、メーカー(AGIPの日本法人かな)で完売/廃盤ということで販売できないとメールが来たので、別の店でRacingに格上げして購入しました。同じ粘度で比較しようと思っていたのですが、今変えたら次は春前になりそうなので寒い時期に5W-40を試してみます。というかVXRの正しい設定は5W-40なんですね。忘れてた。

AGIP Racing 5W-40にして良かったことは朝の始動が多少スムーズに感じることでしょうか。走行もスムーズになったような気がします。

これからしばらくはAGIP Racingになります。4本も買ったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました