PR

スーパーカブ 90 デラックス

DUKE IIを買った当初は不動となってしまったVXRの代わりに通勤にバリバリ利用する予定でした。

でも、雨の日に不便な事や、とっさの買い物で荷物が載らない等の理由で他の通勤バイクが欲しいなぁと思っていました。本当はVXRを復活させて通勤快速仕様に…と考えたりしたけど、どうしても直している時間やスキルが足りない。それならば通勤車両を買ってしまおうという流れです(汗。

検討していた車両は「アドレス V125S リミテッド」「スーパーカブ110」の2台。今年の寒さに我慢の限界が来たこともあり、あったか仕様のリミテッドにするかなと、ある程度の気持ちを決めていました。

前にツイートで「月食を見れたらバイク買うか」とつぶやいていて、無事に見れた事もあり(?)、嫁に「おら、バイク買いにいくだ」と泣きながら30万を渡す嫁を顧みず、近所のバイク屋に走りました。

僕「アドレス V125S リミテッド ブラックを1台ください」

店「在庫確認しますね…ブラックだと3月になります」

イメージでは3日後納車位を考えていたので、まさかの事態です。思考が空洞化してしまい、僕が言った事は…

僕「じゃ、じゃぁスーパーカブ110をくだしあ」

店「スーパーカブ110も生産終わってるので店頭在庫がないから納期は未定です」

この辺りで思考の空洞化から戻ってこれました。

「アドレス V125S リミテッド」はそんなに売れないため、メーカー在庫もあまりなく、冬前に降ろした在庫がない場合は注文してから製造して3月になるそうです。新色に関しては12月中旬辺りまでに注文すると1月28日の発売頃に入手可能との事。

「スーパーカブ110」は2012年にモデルチェンジがあるらしく、メーカーで生産が終わってしまい、出回っている在庫を探すしかないとの事。

とりあえず、自宅に帰り、今度は泣きながら嫁に30万を返しましたとさ。おしまい。

………いやいや、終わらないです。

それならばと、もう一度考えてみました。

「さすがに3月までは待てないな」「純正のあったか装備がないなら、前から欲しかったスーパーカブが良いな」、「スーパーカブはモデルチェンジするのか…今のモデルよりカッコいいのが出たら泣くな」、「カブは1台持ちたいからなぁ」などを考えながらヤフオクを見ているとスーパーカブ 90 デラックスが即決65000円で売ってました。

泥酔していたこともあり、「Mittyさん、僕、結構良いでしょ。古いバイクだけどまだまだ走れますよ。」と語りかけてくる画面を見ていたら、即決ボタンを押していました。

こんな流れで、うちの子にスーパーカブ 90 デラックスが加わります。

年末には届いてる予定なので、年始に登録してカブデビューです。

基本ノーマルを守りつつ頑丈な通勤快速仕様に仕立てたいと思います。

コメント

  1. あまの より:

    スーパーカブ届いたんですね。
    もちろん、タイヤをメッツラーにはきかえてぞうさんを消す計画は立案済みですよね?
    山田さんならスーパーカブでもできるはず!!
    期待してます。

  2. Mitty より:

    どうもです。
    カブでフルバンクしながら走ったらカッコいいですね!
    期待を裏切らないようにがんばりますw

タイトルとURLをコピーしました