2007-04-09

moonshell update 1.71

moonshellをアップデートしました。

DSで動画を見続けている方に以下の質問をしたのが発端です。

僕「動画途中で止めた所から再生する(レジューム)方法ありまっか?」

荒「蓋閉じて開けたら、そこから再生されるべや」

しません(笑)。

そこでバージョンが古いのではないか?という事になりバージョンアップを試みる事に

1.最新のデータを入手
2.microSDの内容をバックアップ。
3.microSDを空にして、Setup.exeを起動
4.ROMイメージのR4TF R4(DS) - Revolusion for DSのみチェック
5.レジューム有効チェック
6.セットアップ押下
7.ファイルがmicroSDに転送されるのでndsファイルを「_DS_MSHL.NDS」にrename
8.バックアップから_DS_MENU.DAT、_DS_MENU.SYSをrootにcopy
9.必要なgameとsaveファイル、movie、musicを戻す

起動するとversionが1.71になってました。

が!!!

レジュームできない(涙)。
ログみたらadapterが対応してないみたいなログが出てたからM3 simply DSが対応していないのかな。
あ、でもseekが早くなったのでupdateの価値はありますた。

なんかいい方法を探すしかないな。もちろんinternetでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿