2010-08-22

ツールボックス(工具箱)をゲット

前から欲しいと思っていたツールボックスをとうとうゲットしました。



なんとなく雨が降ってるときに車でファクトリーギアに出かけた時のお話。最初はツールボックスなど買う気は無かったのですが、ふと目をやると赤いショートのツールボックスが9900円で売っているではないですか。

倉庫にたまってきた工具たちを適当に置いているのもどうかと考えていた事もあり、以前からツールボックスかキャビネットが欲しいなと考えてはいました。



「う~ん。赤だけ9900円なのか。」「一回り大きいサイズだと色もたくさんあっていいなぁ。」「大きいサイズは13800円かぁ。」と考えながら店内を物色していました。

すると、工具付きのツールボックスが32000円で売っています。「ほう。持ってる工具が多いけど、18000円プラスすると工具付きになるのか・・・」「さらに1万プラスすると・・・」と、どんどん高額なツールボックスセットゾーンを眺めていると、人の良さそうな若いお兄さんが話しかけてきました。

店員:「ツールセット探してるのですか?」
僕:「いやーツールボックスが気になって見てたのですが、18000円プラスでこんなに工具が付いてくるのかと考えていた次第です。」
店員:「工具持ってない人だとかなりお買い得になりますよ。」
僕:「そうなんですね~」
店員:「これなんてPBのドライバーセットがついて49800円ですよ。」
僕:「49800円かぁ。かなり良いお値段ですな。」
店員:「それはですね。これとかあれとかいろいろ(ry」



30分以上は話したでしょうか。気が付いた時には49800円の工具セット(DEEN&PB)買っていました(汗
昔から「店員に説明してもらったり、質問しまくったら買ってあげないと・・・」と考えちゃう悪い癖があり、親身に説明されるのに弱いです。まぁ欲しくないものは買わないのですけど(汗。

写真でわかるように、ほぼフルセットです。メガネやコンビやプライヤー、ハンマーまで付いてるセットです。ミニラチェットやビットセット(2個目)もついてます。ツールボックスの色はレアな感じの白にしました。赤、黒、オレンジ、黄色とあって、最初は黄色かオレンジと思っていたのですが、しばらく悩んでいると白に心惹かれて白色に決定。

いやーやってしまいました。「倉庫は倉庫でフルセットを準備しておいて、VXRに常備するセットと自宅にもある程度は工具が欲しいなぁ」とか夢見てた事をちょっと工具屋に寄ったついでに買ってしまうあたり、心が病んでます。ちなみに自宅に工具が欲しいのは、別の夢である「モンキー買ってエレベーターで部屋まで運んで自部屋で整備」を実現するためです(ぉぃ

軽く使った感想としては「さすがにいつも使っているセットで1万ちょいちょいの工具とは使用感が違い、整備の腕まであがった気がします(言いすぎ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿