2010-12-31

2010年 雑感と2011年 抱負

2010年もあっという間に終わっていきます。

仕事
スキルアップ等の今年はがんばったなーとか全く無い一年でした。ここ数年いつも同じです。問題発生して過去を振り返っている間に現在の仕事が進んで問題発生の無限ループ。来年は新しい事ができそうな予感がするのでもう少し様子見をしようと思います。いつも思う事ですが、僕は仲間に恵まれているので勉強しないと。

英語
これまた、全くスキルアップせず。勉強してないから当たり前ですが。2011年は勉強して電話会議で困らない位になりたい。

趣味
スクーターを壊してばかりの一年でした。無駄金もたくさん使ったけど、それなりに修理や改造等のメンテナンスは面白いので良かったかもしれませぬ。工具等を買い捲った一年でもありました。コンプレッサー工具セット等の大物も買っちゃいました。

メットも買って、いきなりツーリングで傷物にしてしまったのもショックでした。コケた影響でビビリになってしまって、右コナフォビアも完治していません(涙。

後は大型免許を取得したって事でしょうか。大型バイクがないのでペーパードライバー化してますが。そんなこんなで工具+メット+大型免許+ウェア等々で25万ほど使ったようです(汗。

倉庫がいつまで借りれるか不明ではありますが、来年はVXRから他のバイクに乗り換える事も検討するつもりです。ツーリングやツーキングに使えるバイクを探さないと。VXRは好きだし、永く乗りたいと考えていましたが、しばらくお休みさせようかなと思います。エンジンをばらして直せそうなら来年中に復活させる事もあるかも。ちなみに2010年に使った部品代は約13万円でした。

Jog Pocheは大人のプラモ感覚でいじってきました。2010年に使った金額は約16万と金食い虫ではありますが、速いオバサンJogを目指して2011年もいじることでしょう(汗。ボアアップを再度挑戦して、フロントフォーク交換&ディスク化して、ロングクランク組んで、電気回りを強化して…工具等を入れると+10万越えな予感です(汗。

お金
BIGや競馬で20万以上吹っ飛んだ2010年。「貯金すれば安いバイク買えたんじゃないの?」と各所からごもっともなご意見を頂きましたが、一発当ててバイクとか考えてました。これは2011年も続く事でしょうw

2010年に使ったお金がわかってる範囲で74万オーバーですか…お酒や昼飯代とか足すと80万は越えたと思われます。消費し過ぎです。お小遣いが4万×12ヶ月=48万、ボーナスが10万×2回=20万、後はちょいちょい入手する裏金が…来年はもう少し節約していきたいと思います。


とまぁ、どちらかと言うと後ろ向きな2010年でした。2011年はポジティブシンキングで幸せな一年にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿